更新ED情報
何気ない生活の行動がEDを招く!
心因性のEDは心のケア次第!
EDの種類
推薦ED情報
全ての男性の贈る精力剤の情報

EDの原因を知ることが治療の第一歩

日本の成人男性4人に1人はED(勃起不全)だと言われています。今後ED人口は減ることはなく増え続けると言われています。その原因はなんでしょうか?まず生活習慣病が考えられます。暴飲暴食やタバコの吸い過ぎ、アルコールの飲み過ぎ、睡眠不足、偏った食事は人間の血流の流れを悪くします。血流の流れが悪くなるとEDになりやすいのです。

なぜ血流がEDに関係あるのか?それは勃起の仕組みを知る必要があります。勃起は性的な刺激を受けると普段は閉まっているペニスへの弁が開きそこに血液が流れ込みペニスが膨張します。これが勃起です。ED患者の場合ペニスに流れ込んだ血流がすぐ体内に流れてしまう為勃起を持続できないのです。

ED治療薬はその血液が体内に流れるのを防ぐ役割があるので勃起不全や中折れに効くのです。次に心因性の原因があります。心因性は主にストレスや抱える悩みが原因です。これらはストレスの原因を取り除いてあげることで解決します。

EDになってしまった場合、ED薬を使えばいいと言う訳ではなく自身の生活習慣を見直さなければ根本的な完治とは言えないのです。最近中折れするようになった、朝立ちしなくなった。これは体が発してる警告です。自分の体は自分でしか管理できませんので少しでもおかしいと感じたら医師の診断を受けることが必要となってきます。

EDの種類喫煙によるEDは本当だった!
Copyright(C)オトコの悩みED