更新ED情報
何気ない生活の行動がEDを招く!
心因性のEDは心のケア次第!
EDの種類
推薦ED情報
全ての男性の贈る精力剤の情報

EDの種類

EDに悩まされる日本人男性は約3人に1人と言われています。
それだけ聞くと非常に多いと感じるかもしれませんが、そもそもEDというのは、勃起に時間が掛かったり、勃起出来ても途中で萎えてしまったり、ペニスの勃起機能に異常があって満足に性交渉が行えないことを言います。広く捉えれば、歳をとってペニスが勃起しにくくなるのもそうですし、若い頃に初めてのセックスなど緊張し過ぎてうまく勃起出来ないのも、別の疾患等で服用している薬が原因で勃起出来ないなども、全てEDの種類と言えるのです。

EDには大きく分けて3種類あります。
心因的な要因でなるEDは、20代〜40代くらいの若年層に多いEDです。ストレスや不安、うつなどがその要因と言われてします。
器質的な要因でなるEDは、加齢によっておこるのが一般的で、遅かれ早かれ誰でもEDになる可能性があります。加齢や生活習慣病などで動脈硬化が進むとペニスの血管が固まって膨張出来なくなってしまいます。他にも神経系の障害や外傷、手術などが原因で勃起機能を失う場合もあります。
薬剤を要因とするEDは、抗うつ剤や向精神薬、降圧剤、麻酔薬などが原因となる場合が多く、薬の服用を停止すると治りますが、治療に必要なものが多いので簡単には停止できないことがあります。

あなたは勃起は大丈夫ですか?もしEDと感じているならあなたはどのタイプのEDかを知ることで、効率的に治療できるでしょう。参考にしてみてください。

心因性のEDは心のケア次第!EDの原因を知ることが治療の第一歩
Copyright(C)オトコの悩みED